裏参道夏祭り

2013年07月10日


今週末、休診日に円山の「裏参道夏祭り」に遊びに行ってきました。

円山の裏参道(南1条と南2条の間)の地下鉄西18丁目駅から円山公園駅の間(正確には西20丁目から西25丁目の間)を歩行者天国にして行われる祭りで、

今年は快晴の中、たくさんの人でにぎわっていました。

場所柄、お洒落なお店も多く、ワイン片手に楽しむ人も多く、

ちょっぴりオトナな雰囲気の漂うお祭りです。

私も、何か所かつまみながらワインも飲みながら…

上の写真は裏参道牛肉店のローストビーフと氷室のじゃがいもです。

出し物もいくつかあって、こちらは南京玉すだれ。

実際に生で見るのは初めてでした。

 

あとは、祭りとは全然関係ないですが、ひげのお兄さんも走っていました。

写真には入っていませんが、後ろには緑色の弟さんも走っていましたよ。

来年もタイミングが合えば参加しようと思います。

みなさんも是非。

 

 

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修