札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

第72回 日本矯正歯科学会大会に行ってきました。

2013年10月10日

昨日まで3日間、長野県松本市で行われた、日本矯正歯科学会に参加してきました。

飛行機は直行便が埋まっていたため、名古屋経由。

自宅を出発してから8時間ほどかかりました。

↑名古屋から松本までの特急「ワイドビューしなの」。これだけでも2時間かかりました。

↑松本駅。まだまだ本州は暑かったですよ。

次の日から学会にも参加してきました。

たくさんの学術や講演もあり、新しい知識を得ることができました。

講演の一つに、矯正とは直接の関係はないですが、面白い公演があったので紹介させていただきます。

「国家のリスク管理、日本の政局について」というタイトルで、

講演者は飯島勲さん(内閣官房参与)でした。

しゃべりが本当に上手で、講演後の質問に対しても10分以上はお話していただけました。

 

学会ではいろいろと土地のものも食べましたので、後日そちらのブログも掲載する予定です。

 

 

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分 土日診療の矯正歯科

痛くない矯正、抜かない矯正を目指して

裏側矯正・見えない矯正なら円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修