5月の絵本 (絵本ブログvol.12)

2014年05月01日


こんにちは、衛生士の石垣です!

あったかくなってきましたねー♪

円山公園でのお花見もそろそろですね(^^)/

 

 

きょうは5月の絵本をご紹介します。

左から

・はしれ!かもつたちのぎょうれつ

・きつねのおきゃくさま

・おしいれのぼうけん  です。

 

真ん中の「きつねのおきゃくさま」は院長の知り合いの先生から薦めていただいた絵本の中の1冊です。ほかにも数冊あるので、今後ご紹介していきたいと思います!

このお話、きつねはいつも、人を騙したりずるがしこいキャラクターで登場することが多いので

そのきつねが主人公となると・・・と少しストーリーを想像して読み始めましたが、

最後は感動してしまうお話でした(^^)

 

毎月入れ替わる絵本は3冊なのですが、今月で開院して1年、ということで

はみがきの絵本も新しいものになりましたー!

 

私の好きな「もやしもん」という漫画の作者の方が書いている絵本です。

 

菌のオリゼーがとってもかわいいです。

 

ページごとに、大人の方への説明が丁寧に書いてあるので、親御さんたちにも勉強になる1冊になっておりますので、待ち時間にぜひ♪