10月の絵本 (絵本ブログvol.17)

2014年10月01日


こんにちは!衛生士の臼井です。

すっかり秋になりましたね。

北海道のおいしい食べ物や、おいしいお酒が集まったオータムフェストも終わってしまい、寂しいかぎりです(´・ω・`)

これからあの寒い冬が来ると思うと・・・(´-ω-`)

 

早くまた来年の暖かい季節にならないかなーと今から楽しみです\(^o^)/

それまで頑張ります!笑

 

 

では、10月の絵本を紹介します!

左から

・そらまめくんのベッド

・ぞうくんのあめふりさんぽ

・ねずみとくじら

 

『ねずみとくじら』は、航海にでたねずみのエーモスと、出会ったくじらのボーリスの友情ものがたりです。

絵のタッチがとてもかわいらしいですし、読んでいて二人の友情にちょっと感動しました。

 

 

読書の秋になったので、来院の際はぜひ絵本を読んでみてくださいね。

私も今年は食欲の秋ではなく、読書の秋にしたいと思います!!!