【矯正コラム】矯正はおしゃれ??

2014年10月08日


こんにちは、衛生士の石垣です!

診療室の大きな窓から見える円山や藻岩山は、毎日少しずつ紅葉が進んできて

秋だな~としみじみ感じております。

 

先日、インターネットでこんなものを見つけました・・・

 

海外ブランドの新作アクセサリーらしいのですが、

変わったモチーフがたくさんある中で歯の形をしたものが・・・

 

紹介記事を読んでみると、横に入っているシルバーのラインは

歯列矯正の器具をイメージしているそうです。。。

 

今まで、歯の形をしたアクセサリーはいくつか見たことがありましたが

矯正の装置がついているものは初めて見ました 笑

 

海外では、矯正をしていることもステータスと考える方も多いので、

このようなデザインのアクセサリーがあってもおかしくない・・・・・んでしょうかね(=゚ω゚)ノ笑

調べてみると、他にもタイやインドネシアでは矯正しているように見える偽物の装置までありました!

日本のように、「なるべく目立たないように」と考える方は少ないそうです。

国によって考え方は全然違うんですね~(;´・ω・)

 

 

当院では表側につける装置でも白く、目立ちにくいものを使用しています!

裏側矯正している私ですが、表側に装置をつけている方を見ると、

こんなにも目立たないなら表側でもよかったかも・・・と思うほどです。

 

ある矯正のサイトでは、歯列矯正を目立たなくするメイクを紹介していました。

リップは淡い色を選び、チークは頬骨の上に・・・

ポイントは「口元以外に視線が行くようにすること」みたいです!

 

表側の矯正をしている方は参考にしてみて下さい(´-ω-`)