12月の絵本 (絵本ブログvol.19)

2014年12月01日


こんにちは!歯科衛生士の臼井です。

いよいよ12月!
今年も残すところ1か月となりましたね(^^)

寒いのは正直苦手ですが、街がクリスマスや年末に向けて賑わっている雰囲気がとても好きです!
わくわく♪

さて、今月も絵本を紹介させていただきます。

左から
とらたとおおゆき
ぐりとぐらの1ねんかん
ブルーダーとラッケ

です。

12月らしくツリーをバックに撮ってみました!(^^)!
少し見にくくて、ごめんなさい。

ぐりとぐらの1ねんかんは12月ぴったりだと思い、これを紹介しようと3か月前から考えていたのです!

1年間のぐりとぐらの暮らしが書かれていて、とてもあたたかい気持ちになりました。

対象年齢は3歳からなので、待ち時間の読み聞かせにもぴったりだと思います(*^^*)

師走はあわただしく過ごさせる方が多いかと思いますが、寒い日が続きますのでくれぐれも体調を崩さないよう、お気をつけくださいね。