3月の絵本 (絵本ブログvol.22)

2015年03月03日


こんにちは!
歯科衛生士の臼井です。

2月は短いせいか、あっという間におわり、もう3月です!
まだ雪が降ったりもしますが、少しずつ春めいてきているのがとても嬉しいです(^O^)

早く、もっと暖かくならないかなあと毎日思っている私です。

では、今月の絵本を紹介します!


左から
・おやゆびひめ
・999ひきのきょうだい
・いのちのつながり

です!

一応、春らしいお話でそろえてみました♪

『いのちのつながり』は、植物、動物のいのちの起源やつながりをわかりやすく絵と文章で教えてくれます。
読んでいるとなんだか動物園に行きたくなります(^^)

皆さんも、待ち時間などにぜひ読んでみてくださいね。

また、読んでみたい本などあったらぜひ教えてください♪