札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

きょうは何の日

2015年04月18日

こんにちは!

歯科衛生士の臼井です(^O^)

 

きょうは4月18日。

よい歯の日です!!!

 

これは、1993年に日本歯科医師会が制定したものです。

毎年、この日になると

『あー今日はよい歯の日だなぁ。』

思い出すのですが、歯科衛生士として何もできてないなと思い、

今年はこうしてブログを書いて、皆さんに知っていただこうと思いました!

(日本歯科医師会のキャラクターのよ坊さんとハミガキ子です♪)

 

普段の歯みがき。

何気なくおこなっている日常の瞬間だと思います。

せっかくの機会なので見返してみませんか?

 

歯ブラシ、毛先がひらいたものを使ってないですか?

歯みがき粉、つけすぎてはいないですか?

夜、時間をかけて磨いていますか?

テレビを観ながら磨いている方、鏡を見ながら磨いてみませんか?

デンタルフロスや補助清掃用具、初めてみませんか?

 

私も今日はいつもよりしっっっっかり磨いて寝ようと思います(^^)/

 

余談ですが、今日は

・ウッドデッキの日

・ガーベラ記念日

・お香の日

・よいお肌の日

・三重県民の日

・ジンバブエ独立記念日

 

だそうです!(^^)!