GW!!

2015年05月08日


こんにちは!

歯科衛生士の臼井です!(^^)

さて、当院は5月3日から6日までGWのお休みをいただいておりました。

 

皆さん、どのように過ごしましたか?

私は実家の長野に帰省してきました!

 

長野と言えば、北陸新幹線!!(あまりの混雑で写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)

今までの長野新幹線よりも車両がグレードアップしていて、とても快適なのです!

身長の高いわたしでも、足を思い切り伸ばすことができます!

枕の高さが調整できます!

各席にコンセントがついています!

全席指定席です!!

いやあ、とてもきれいでした(´ー`)

 

そして、今回の一番のイベントは、長野市にある善光寺の御開帳です!!

御開帳とは7年に一度行われる、善光寺の秘仏である前立本尊のレプリカがお披露目され、善光寺の中央には大きな回向柱が置かれます。

この回向柱を触ると、前立本尊にさわったのと同様のご利益があるといわれます!

 

ということで、触ってきました\(^o^)/

。。。

伝わりますか?この人ごみ。。

私が行ったときは空いている方で、15分待ちで回向柱に触ることができましたが、GWの昼間は2時間待ちが当たり前だったようです(゜_゜)

 

しーーーーーーーっかりと7年分お願いしてきました!

 

長野県は寒いイメージがあると思いますが、毎日いいお天気で暑いくらいでした!(^^)!

名産もしっかり味わって

(七味が多いように見えるのは気のせいです。笑)

 

ひさしぶりの地元で、ゆっくりできました。

 

思い切りリフレッシュできたので、またお仕事頑張ります!!!(^^)

 

皆さんのGWのお話も、ぜひ聞かせてくださいね♪