札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

接遇セミナーに参加しました!

2015年06月23日

こんにちは(*^^*)
院内補助業務担当の鍋谷です。

いきなりですが・・・
皆さんは今までに「第一印象」について
考えたことがありますか?★
明るい、落ち着きがある、まじめ、怖いなど・・・笑、
人それぞれ異なる感じ方があると思います。

というのも先日わたし、「接遇セミナー」に参加してきました!

講師の方は日本航空(JAL)の元客室乗務員。

正しい言葉遣い、清潔感のある身だしなみ、
美しい姿勢、顔の表情や笑顔のコツといった基礎知識を
伝授していただきました!

その中でも印象的だったのが第一印象の話題です。

約7割の日本人が、初めて会う人を
第一印象で決める傾向にあるらいしいのです。
また、この数字は世界的に見ても高いとのこと…。

第一印象でマイナスなイメージを持たれがちな方は、
視覚から入る部分(笑顔・清潔感・姿勢など)を
意識してみましょう~(´ω`*)キラッ