10月の絵本 (絵本ブログvol.29)

2015年10月01日


こんにちは!

歯科衛生士の臼井です。

10月になりました!

すっかり秋めいてきました、、、、というか

寒くなりましたね(゜_゜)

十勝の方では昨日雪が降ったそうで、、、

 

ああ、冬が迫ってきました。

 

この前までぽかぽかで気持ちいいなぁーと思っていたら、一瞬で終わってしまい、とても寂しいです(´・ω・`)

もっとピクニックとかしたかったなぁ。

 

朝夕の寒暖差もありますので、みなさん風邪をひかないよう、お気をつけください!

 

それでは、今月の絵本をご紹介します!

 

左から

・おとうさんといっしょに ーおばあちゃんのうちへー

・ママがおばけになっちゃった!

・ちいさなヒッポ

です!

 

『ママがおばけになっちゃった!』は、最近メディアでよく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。

7月に発行され、9月の時点で10万部突破している話題作です!

私も読んでちょっと泣いてしまいました(;O;)

 

来院の際は、ぜひ読んでみてくださいね。