札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

矯正歯科のマネジメントセミナーに参加してきました!

2015年10月29日

こんにちは!

歯科衛生士の臼井です(^O^)

 

先週の10月22.23日、当院はお休みをいただき東京で行われたローズマリー・ブレイ先生のセミナーに、参加してきました。

ローズマリー先生は色々な国でマーケティングやコンサルタントを行っている著名な歯科の先生なのですが、

日本でのセミナーがこれで最後ということで、200名ほどの矯正歯科のドクターやスタッフが集まりました。

 

セミナーはほぼ治療の話はせず、チームワークやコミュニケーション、ホスピタリティについて学びました。

 

質問をたくさんされ、答えのわかる人は手を挙げて答えます。

正解すると、ご褒美がもらえました\(^o^)/

↑歯みがきをするアヒル\(^o^)/

 

↑矯正装置が一個ついたうさぎ(^O^)

 

2日間の座学でしたが、とても楽しく、もっと聞きたいと思うセミナーでした。

日本でのラストセミナーでしたが、またいつか受講したいです(;O;)

私は、このセミナーを聞いて益々ホスピタリティ面での勉強を極めていこと思いました!

 

患者さん、一緒に働いているチームのために自分は何ができるのか?

どのようにしたら患者さんやスタッフとよりよい信頼関係を築くことができるのか?

 

ローズマリー先生に教えていただいたことを生かし、

一生懸命仕事をし、

Happyなチーム!

Happyな矯正歯科!

にできるよう、邁進していきます!

 

東京でのセミナーに参加させていただき、先生に本当に感謝です。

ありがとうございました!