2月の絵本 (絵本ブログvol.33)

2016年02月03日


こんにちは!

歯科衛生士の斉藤です。

二月といえば!!!!

さっぽろ雪まつりがもうすぐですね!

去年は友達と全部の会場を見て回り、寒くて凍りそうだったのをよく覚えています(゜.゜)

妖怪ウォッチの雪像がたくさんありましたが、今年は何のキャラクターがいるのか、楽しみです!

当院で流行中のスターウォーズもあるといいなぁ。

 

皆さんは、今年は行かれますか?

 

防寒対策バッチリにして、あたたかーいおいしーいものを食べて楽しんでくださいねヽ(^o^)丿

 

それでは、今月の絵本を紹介します!

 

 

左から

・ブルーダーとラッケ

・ぐりとぐらのおきゃくさま

・おしいれのぼうけん

 

です!

『ブルーダーとラッケ』はふたりの兄弟が、お母さんがいつも歌ってくれる

歌に出てくるお星さまを探しに行くおはなしです。

 

絵もかわいく、英語でも書かれているので、英語を勉強することもできます!(^^)!

待ち時間にぜひ、読んでみて下さいね。

 

引き続き、みなさんのおすすめの絵本を募集中です!