3月の絵本(絵本ブログvol.34)

2016年03月16日


こんにちは!

歯科衛生士の臼井です(^^)

三月も中盤になり、卒業、進学の季節ですね!

私もなにか新しいことをはじめようと思ってウキウキしています♪

何か新たに趣味をつくって、ブログで報告できるように、頑張りたいと思います!!!

 

それでは、今月の絵本を紹介します。

(大変遅くなり、申し訳ありません!!)

picture book of march.2016

左から

・おやゆびひめ

・とけいのほん

・おばさんヤギのだいかつやく

 

です。

『おばさんヤギのだいかつやく』は、普段は牧場で飼育されているヤギのおばさん2匹が、

初めて外にでかけるお話です(^O^)

2匹はなぜか狼のかざりを持って出かけるのですが、とても有効活用していておもしろかったです。

皆さんもぜひ、待ち時間に読んでみて下さいね。

 

ちなみにですが、皆さんに大好評のスターウォーズのディスプレイは今月で終了予定です!

写真を撮ってない方はぜひ記念に(^O^)♪