札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

トリートメントコーディネーター 認定講習に参加してきました!

2016年04月08日

こんにちは!

歯科衛生士の臼井です(^O^)

先日、札幌で行われたトリートメントコーディネーターの認定講習と試験を受けてきました!

トリートメントコーディネーターとは、患者さまと医院をつなぐ役割を果たします。

治療の説明や相談にのったり、またはスタッフ同士の人間関係を結ぶこともトリートメントコーディネーターの役割です。

 

トリートメントコーディネーターには4つのステップがあるのですが、今回は入門編のActivity Leaderの講習にいきました!

 

会場は110名を超える歯科医療従事者で、すごい熱気でした(^O^)

TCセミナー2

 

コミュニケーション力のお話や、外見でどれたけ人を惹きつけることができるかなど、

日常生活でも生かせるお話が多くあり、興味津々でした。

 

講師で、イメージコンサルタントをの一色由美子先生とお写真を撮っていただきました(^^)

 

TCセミナー

とてもキレイな先生で、私とはオーラが違いました(゜_゜)!!

 

今回学んだことを日常の診療に生かし、より患者さまと医院のために邁進していこうと思います。

 

 

認定試験の結果がまだ出ていないのでどきどきそわそわの臼井でした。