6月の絵本(絵本ブログvol.37)

2016年06月01日


こんにちは!歯科衛生士の井沼です。

 

GWが あっ(゜.゜)という間に過ぎ、6月に突入しましたね!

カレンダーを何度見ても 祝日が見当たりません、、(゜-゜)

 

ですが!イベントがありますね!

そうです、第3日曜日は父の日です\(^o^)/

そして “歯と口の健康週間(6/4~6/10)” もあります!!

半年以上、歯医者に行かれていない方は

歯の定期健診を受けてみるといいかもしれませんよ☆

 

と いうことで、今月の絵本は この3冊を紹介させていただきます(^O^)

 

6月の絵本

 

左から

・は を みがこう

・おとうさんといっしょに-おばあちゃんのうちへ-

・おしいれのぼうけん

ですヽ(^o^)丿

 

『おとうさんといっしょに―おばあちゃんのうちへ―』は、

タイトルとおり主人公のあきくんとお父さんが夏休みに

電車や新幹線に乗り、いなかのおばあちゃんの家へでかけるお話です。

ですが あきくんのお父さんは ‟のうせいしようにまひ” という障がいがあり、

からだを自由に動かすことができません。

 

あきくんとお父さんの二人旅、行方が気になる方はぜひ

いらしたときにご覧になってみてくださいね!

 

 

オススメの絵本や、リクエストもお待ちしています♪