8月の絵本(絵本ブログvol.39) 

2016年08月02日


こんにちは!

今月の絵本をご紹介させていただきます、

歯科衛生士の井沼ですヽ(^o^)丿

 

もうすぐ世間は夏休み、お盆休みに突入しますね!

皆様のご予定はいかがですか?

宿題があったり、お母様方はご飯を毎食つくったりと

普段よりちょっぴり大変なこともあると思いますが、

今年の夏も おもいきりエンジョイできるといいですね!!

 

ということで、今月はこちらの3冊を選んでみました(/^ω^)/

2016.8月の絵本

左から

・ねこのはなびや

・なつのいちにち

・ランディーとおおきなスイカ

です\(^o^)/

 

 

派手な表紙の『ねこのはなびや』は、夏の夜空に打ち上げた花火が

しろねこ、くろねこ、とらねこの どの組が1番になるかを競い合うお話です。

花火を準備して打ち上げるまで、とってもカラフルに大胆に書かれています。

絵本を開くとびっくりする仕掛けもあるかもしれませんよ☆

 

その他2冊も、夏にぴったりのお話です!

お子さんの読書感想文にいかがですか(^O^)?

 

 

読みたい絵本のリクエストもお待ちしています。

スタッフまでお申し付け下さい!