2月の絵本(絵本ブログvol.45 )

2017年02月01日


こんにちは、歯科衛生士の井沼です(*´з`)

 

2月になりました!第68回さっぽろ雪まつりが、6日から始まりますね!

札幌に住んでいると、見に行く機会がまずありません。(私だけ、、?)

寒い中、雪像を見ても余計に寒くなるだけだと思っています。

人混みに潜んでいるインフルエンザもノロウィルスも移されたくないですし。

大人になると、冬は寒いという理由だけで引きこもりがちになる気がしますヽ(^o^)丿

 

今回はそんな、子どもの心を忘れた大人でも楽しめる絵本をご紹介します♡♡

2月の絵本

左から

・ダースヴェイダーとプリンセス・レイア

・いのちのつながり

・すてきな三にんぐみ です。

 

『ダースヴェイダーとプリンセス・レイア』は、

シスの暗黒卿であるダースヴェイダーが、反乱同盟軍の英雄たちを滅ぼし銀河帝国を治めるかたわら、少女から反抗期の娘へと成長するレイアを育てなければならない というお話です。

漫画みたいにさくさく読めてしまう1冊です!待ち時間にぱらっと見てみてください♡♡

 

読みたい本のリクエストも募集しています( ..)φメモメモ

 

<院長さくらぎより>

井沼さんは冬が嫌いなんですね。

僕は骨折明けですが雪祭りに行こうと思います。

行ったらブログアップしますね。