植物ってすごい!

2017年02月02日


みんさん こんにちは!

“寒い冬が大の苦手な”歯科衛生士の井沼です。

(詳しくは絵本ブログ参照

 

先日、にじゅう何さいの誕生日をお祝いしていただきました!

そのときプレゼントでいただいたヒヤシンスの鉢植えが、なんと、もう咲いています( ゚Д゚)

ヒヤシンス

家に帰って、リビングのとびらを開けた瞬間ぶわーーーっといい香りがします♡♡

いただいた当初は もちろんすべてツボミだったのですが、

ヒヤシンスヒヤシンスヒヤシンス

白、紫と咲きはじめ、今朝ピンクの花を見ることができました(*´з`)

 

ヒヤシンスの花を長く楽しむためには、室内の温度を10℃前後に保つといいそうなんですが、

なんせ寒いところが嫌いなわたしの家は 常に25℃前後あるので、

あっという間に散ってしまった、、!!!!?

なんてことにならないよう 部屋の温度を少し下げようかなと思っています!!

ヒヤシンス2

私の家の、お気に入りの一角です(*^_^*)

来年もきれいな花が咲くように、大切に愛情込めて育てていきたいと思います♡