5月の絵本(絵本ブログvol.48)

2017年05月06日


こんにちは、歯科衛生士の福永です♪

 

あっという間にゴールデンウィークが終わりました( ゚Д゚)

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

 

私はディズニーリゾートへ行ったり、

大阪へ行ったり、野球観戦をしたり…

とにかくスケジュールを詰め込んで満喫しました♡

その様子はまた後日ブログで紹介したいと思います(*´ω`*)

 

それでは、今月の絵本を紹介します!

5月の絵本

左から

・おおきなきがほしい

・昆虫とあそぼう

・いしゃがよい

です!

 

いしゃがよいは、おじいさんが体の弱いパンダをひろい、

パンダが体調を崩すたびにお医者さんのもとへ連れて行ってあげるお話です。

パンダはどんどん大きくなり、おじいさんはどんどん年老いていくのですが、

お話の展開にほっこり癒されます(*^_^*)

是非お子様の待ち時間に読んであげて下さい♪

 

その他、絵本のリクエストなどもお待ちしています(^O^)/