7月の絵本(絵本ブログvol.50)

2017年07月01日


こんにちは、歯科衛生士の福永です♪

 

6月は雨の日が続いたり、まだ肌寒さも感じましたが

7月はいよいよ夏突入ですね♪

海でバーベキュー、キャンプや肝試し!

夏はイベントがたくさんです(*^^)v

そして夏といえば子どもも大人も大好きな花火!!

今月は花火にちなんだ絵本も紹介します♪

ではさっそく!

7月の絵本

左から

・ありとすいか

・ねこのはなびや

・スイミー

です!

 

「ねこのはなびや」ではねこ達が3チームにわかれ、

どのチームが1番きれいな花火を打ち上げられるか競うお話です!

それぞれテーマの違う花火を打ち上げるのですが、

どれもきれいでわくわくします!

皆さんも是非読んでみてください♪

きっと花火がしたくなりますよ(*´ω`*)

 

読みたい絵本のリクエストも募集中です!