矯正日記

矯正はじめます!

2013年07月20日


はじめましてっ

 

 

円山さくらぎ矯正歯科さんで矯正治療を始めることになりました、25才OLです(*^^*)

 

 

これから矯正治療を進めていくなかで、良かったことや大変なことなどなど、色々と投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

私は、小さい頃から歯並びが悪いことが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

 

 

何度も矯正をしたいと思いましたが、

 

 

①金管楽器をやっていたので口の中に装置がつくのが嫌だった

 

②たくさんお金かかるだろうし、、

 

③何より見た目がいや!

 

 

という感じでなかなか矯正に踏みきれないまま小中高大と過ごし、気づけば社会人も三年目になっていました。

 

 

今なら、多少自由になるお金もある!

それに、歯の裏側に装置をつける矯正があるらしい!

それなら目立たないし、、やってもいいかなーと思い、今回お友達の紹介で円山さくらぎ矯正歯科さんに相談に行きました(^^)

 

 

とっても丁寧に説明してくださって、矯正したい欲がむくむくと…!

 

 

矯正が終わるまでに3年くらいかかると聞き、ちょっと迷ったりもしましたが、

じゃあ今始めなきゃ!と思い、

矯正を決意しました(*^^*)

 

 

最初は相談と、レントゲン?写真をとったり、型をとったりして終了でした!

 

 

今から三年後が楽しみです(^^)