矯正日記

2週間経過!

2013年09月14日


下の歯に装置がついて、二週間がたちました。

 

 

前の投稿で言っていた痛みと滑舌の悪さですが、

だいぶ落ち着いてきましたー(^^)

 

まず痛みですが、最初はプリンやお豆腐など、柔らかいものばかりたべていましたが

1週間くらいで普段通りの食生活に戻りました。

今でもお肉など硬めのものを噛むときに少し痛いですが、

慣れもあってあまり気にならなくなってきました!(^O^)

 

いろんな種類のものを食べました(^^)笑

 

そして滑舌ですが、最近やっと話し方のコツがわかってきて、

「ちょっと舌ったらずな人」ぐらいのレベルになれました!

 

 

装置をつけてすぐの頃は、痛いし、ご飯も食べられないし、上手く話せないしで、

矯正なんて始めなきゃよかったよ~とめそめそしていましたが、

慣れてしまえばこっちのものですね(^^)

 

 

辛さがピークの時に、「やっぱり矯正やめたいので全部はずしてください!」

と電話するのを我慢してよかったです(^^)笑

 

 

あとは月に一回くらいの頻度で調整してもらいながら、きれいに並んでいくのを待つだけです(^^)