矯正日記

調整6回目/25歳OL、見えない矯正はじめました!

2014年04月12日


6回目の調整でしたー♪

 

下の歯のガタガタが直ってからは、動いてる!という感じを実感できずにちょっと寂しい今日この頃です(..)

 

最近気になるのは、上の歯の抜歯した部分です。

 

笑うと歯がないというのは、なかなか間抜けですねー。笑

 

友達はあまり気にならないよーと言ってくれますが、自分ではやっぱり気になります。

写真を撮るときは歯を出さずに笑うようにしたり、人と話すときは極力向かい合って話すようにしたり(正面から見ると歯無しなのがわからないので)、ちょっとしたところに気を遣っています。

 

だけどやっぱり、気の置けない友人と会ってるときなんかはリラックスしているので、後から写真を見て、きゃーっ!となることがあります。

 

この前見つけた衝撃の一枚がこれです!どん!

 

真横から見るとやっぱり歯がないのがわかりますねー。

 

先生に早く歯を引っ張ってほしいと言ってみたところ、次の次の調整くらいから引っ張り始めれるかなーとのことでした。

ちなみに仮歯をつけて目立たなくすることはできるそうです。

 

次の次・・・てことは、早くて2ヶ月後くらいからですね。

 

 

待ち遠しいです(/o\)