矯正日記

調整12回目/25歳OL、見えない矯正はじめました!

2015年01月01日


12回目の調整でした!

矯正のために抜いた歯が無いのがやっぱりとても気になっていたので先生に相談してみたところ、
仮の歯をつけてくれることになりました!!

この仮歯というのが、歯の両側に接着剤をつけてしまうと矯正で歯の間隔が狭まる邪魔になってしまうので、少し隙間をあけて片側だけに接着剤をつけるものとのこと。

先生からはあなたは噛む力が強いようなので、仮歯はとれてしまいやすいです。気を付けて食べてくださいねーと忠告されました。

仮歯をつけてもらって、これで大口開けて笑える!!わーい!!と思い、うきうき気分でそのままお友だちと飲み会へ!!

大好きなピザを噛んだ瞬間、
「がりっ!」という音と共に、仮歯がぽろっととれてきました(;o;)

注意されたばっかりなのに…笑

私は函館から月一で通っているため、すぐにつけてもらいに行けません(>_<)

なので、とれた歯を大事に保管して、来月リベンジします!!

それまでに、仮歯の位置と違うところで食べ物を噛む練習をしなきゃ…!!