矯正日記

調整13回目/25歳OL、見えない矯正はじめました!

2015年02月22日


13回目の調整!!

今回は、前回とれてしまった仮歯もしっかりつけてもらいました!

とれなかった方の仮歯は、ちょっと動いて隙間が狭くなってきたそうなので、削ってもらいました。

ところで、最初の頃は装置になれてなく、よく舌が痛くなってりしていたので、鏡で歯を観察することも多かったのですが、最近は矯正にもすっかり慣れて、自分の歯並びをまじまじと確認することなんてほとんどなくなっていました。

しかし、前回から仮歯をつけていただいて、今回その隙間が狭くなったから削ると先生に言われたとき、

あぁ、そういえば、ちゃんと動いてるんだなー、私の歯!!

と改めて思いました。

早速家に帰り鏡で確認してみると、自分で思っていた以上に抜いた歯の部分が狭くなっていて、びっくり!!

うれしい\(^^)/

すこしずつだけど、ちゃんとキレイに並んでくれようとしてる自分の歯たちが愛しくなりました笑

来年度もこんなふうに楽しみながら矯正らいふを過ごしていきたいです(*^^*)