矯正日記

(+_+)

2016年02月19日


昨日、かたいものを噛んだ瞬間がりっと音がして、奥歯の装置が外れてしまいました。

 

ちょっと舌で触るとぷらぷら動いて気になるかなー程度だったのですが、今日、お昼ご飯を食べてさあ歯磨き!っと思ったら、ぷらぷらしていた部分がワイヤーごとなくなっていました!おそらく食事中にワイヤーが折れてしまい、そのまま気づかず飲み込んでしまったと思われます。。

 

最初の頃のほそーいワイヤーの時は何度かありましたが、最近の太いワイヤーを気づかず飲み込んでしまうなんて、、よっぽどご飯に夢中になっていたのかな( ; ; )

 

ちょうど今週末に調整の予約をしているので、あと数日我慢します。

その間に歯並びが動いてしまわないか心配。。

 

はやくかたいものでもなんでも自由に食べれるようになりたいです。

 

<院長さくらぎより>

本日治療で、針金が折れた箇所や装置がとれたところを確認させていただきました。

今回全て対応し、問題なければ次回から再度隙間を閉じ始める予定です。

 

また何かありましたらご連絡ください!