矯正日記

検査結果

2013年09月20日


検査結果が出ましたー!!

 

 

歯が平均よりも大きいので犬歯の奥の歯を4本抜ことになりました!!
装置が約2年半から3年かかるそうです(^_^)

 

 

<院長さくらぎより>

初めまして。院長の桜木です。

これから患者さんのコメントと共に、治療の解説や感想などを書いていきたいと思います。

前回の検査の結果、歯の生えている土台の骨に対し、

歯の大きさが大きく並びきっていないという診断が導き出されました。

無理に歯を並べてしまうと、結果しっかりしたかみ合わせができずに

将来的に歯がもたなくなってしまったり、治療後に歯の凸凹が戻ってしまうので、

歯を抜く、ということにさせて頂きました。

その分、最後はしっかりときれいな歯並びになるとお約束致します。

日記をご覧の皆様も、どうぞきれいに並んでいく様子を楽しみにしてください。