矯正日記

裏側の装置を外してもらいました!

2014年07月06日


今回の調整で上顎に付いている金属を外すことができました-!!

すごくスッキリ^^ 話やすくなったし矯正がすごく楽になりました!!

 

久しぶりに前職場が一緒だった子と食事にいきました^^

半年ぶりの再会ー!!

矯正したての頃に毎日歯を見せて動きをチェックしてもらっていて

あった瞬間「ヤバイ!!すごく綺麗に並んだね^^」って言われました!!

矯正して良かった^^

すすきののイタリアンのバーで食事もオシャレで美味しかった♪

 

 

<院長さくらぎより>

今回、上あごの裏側についていた装置がお役御免となり、外しました。

上顎の裏側は、舌の動く場所ですので、患者さんによってはかなり気になる方もいらっしゃいます。

私自身、矯正治療の経験者ですが、裏側の装置が外れた時の快感は今でもよく覚えています(笑)

歯並びかなりきれいになりましたね!

そろそろ歯を抜いた隙間をとじる治療過程になりますよ。