矯正日記

ゴムがけ、始めました( ^ω^ )

2014年10月31日


右下の奥歯が動きが悪いとのことで、顎間ゴムを使うことになりました!!

食事中や歯ブラシのときだけ外すそうです( ^ω^ )

 

ゴムを掛けるのは思ったよりも簡単♥︎♥︎

あとはきちんと忘れず使えるかです。

これで動きが悪ければ矯正用のインプラントをつけるそうです。

なので気をつけないと(;´・ω・)

↓最近

 

↓前のブログ

きれいに並んできてるし、いつの間にか隙間が減ってきてるっ!!

 

‥あっっ、治療を始めてちょうど一年たちました!!

 

 

<院長さくらぎより>

今回は顎間ゴムという、ご自身で取り外し可能なゴムがけを開始しました。

食事と歯磨きの時間以外はできる限りつけていただくよう指示しました。

当院では、綿密な診断と治療計画、矯正用インプラントを使用することにより

ゴムがけをしていただく期間を減らし、患者さんの負担を軽減しています。

今回短期間になるかと思いますが、ゴムがけをお願いしました。

頑張って使用して、治療期間の短縮とステキなかみ合わせを実現してください!

 

追伸

12月5日の診療時にゴムがけを終了するよう指示しました。

2か月間のゴムがけ、お疲れ様でした!!