矯正日記

治療開始から1年経ちました。今こんな感じです♪

2014年12月05日


矯正をはじめて1年以上経ちましたー‼︎

はじめの頃は調整の後痛みを感じた事もあったけど

今は全然矯正が辛くないです( ^ω^ )

あと半分くらいでブラケット外れるのかな?と期待でいっぱいー‼︎

 

最近は裏に付ける矯正をする人が多いとの事で

表も意外に気にならないですよ^ ^

アップですがこんな感じです⇩⇩

 

 

<院長さくらぎより>

当院では表側の矯正装置(マルチブラケット)の2種類いずれも、

とても審美性の高い、歯に溶け込むような色合いの装置を使用しています。

また、アーチワイヤーという針金も白いものを準備しており、

治療していることをなかなか周囲から気づいてもらえない、ということもあるようです。

また、裏側矯正(舌側矯正)も積極的に行っておりますので、人知れず治療をしたい方にはこちらもお勧めです。