矯正日記

ブラックトライアングル

2015年01月23日


今日の調整は上下の前歯の隙間を埋めてもらいました!

歯の間をヤスリのような機械で削り、ワイヤーでぎゅーとつめた感じです( ^ω^ )

 

私の歯はすごく大きめなので形が綺麗になったかんじー♡♡

 

最近は痛みがなかったので今回締め付けらる痛みがあるけど綺麗になってよかった^ ^

 

 

<院長さくらぎより>

今回は上下の前歯の間を削りました。

これはストリッピングという治療のテクニックの1種になります。

歯周病等で歯茎が下がってしまっている方や、歯の形の問題で歯の根元の間に隙間がある方は、

この方法で隙間を小さくすることが可能です。また、上下の前歯の大きさにアンバランスが見られる方にも用いるテクニックです。

この方の場合、昨年の7月には

↑この状態だったものが、ストリッピングを2回おこない今回は

このようになりました。

歯を抜いた隙間もかなり小さくなりました。

次回の矯正日記でお見せする予定です。