矯正日記

調整③ もう平気!そして贅沢な悩み…。

2017年04月05日


こんにちは、きららです(^O^)

 

今日は3回目の調整でした!

正面

右側

左側

上顎

下顎

前回と比べると、下の前歯の凸凹がより改善されました♪

毎日鏡で見ていると、微妙な変化になかなか気づけませんが、

調整毎に写真で振り返ってみると結構変わっているので驚きです(゜_゜)

矯正中の方は是非スマホ等で写真に記録して振り返ってみてください♪

 

そして前回の調整後は、歯茎がかゆいようなむずむず感があったのですが、

今回は痛みもかゆみもありません!

装置をつけた当初は本当に痛くて食べ物も悩んでいたのですが、

調整3回目にしてそんな悩みとはお別れのようです!やった~ヽ(^o^)丿

患者さんから「回数重ねるたびに平気になりますよ~」と聞いてはいたのですが、

こんなに早くもその時がくるなんて…!

とはいえやはり強く噛みしめる事はできないので、

油断しないよう気をつけたいと思います♪笑

 

話は変わりますが、この間大好物の牡蠣を食べに行きました♡

生牡蠣

焼き牡蠣

牡蠣

生牡蠣、焼き牡蠣、酒蒸し牡蠣などなど…

計7品も食べてしまいました(≧▽≦)

美味しいものを食べてる時って、本当に幸せです!

 

噛んでる時も痛みなどなく、美味しく食べられましたヽ(^o^)丿

ですが、やはり装置にはとても絡まります( ;∀;)

なんとかとろうと舌で触ってみてもなかなかとれません。

なので食事中はずっと口のなかに牡蠣がいました。

口から牡蠣が離れない…なんて贅沢な悩みなんでしょう。。

 

食べる物に悩まなくなっても、

装置に絡まることだけは避けては通れませんね( ゚Д゚)

 

それではまた次回の変化をお楽しみに(/ω\)