矯正日記

調整⑥久々の痛み…麺が噛みきれない

2017年06月29日


こんにちは、きららですヽ(^o^)丿

調整6回目となりました。

タイトルのとおり、下の前歯が痛いです( ˘•ω•˘ )

叢生もだいぶとれた今は、前歯を下げる力をかけているので

特に前歯に痛みが出ます。

 

麺を挟んで噛みきる。

普段は意識せずしていることなのに、

調整後は少し勇気がいります。

 

そんな時は蒸しパンが味方をしてくれます♪

矯正を始める前までは蒸しパンを好んで食べることって

正直ありませんでしたが、今ではなくてはならない存在です!

皆さんも痛い日は蒸しパン食べてみてください(*^^)v

 

現在の歯並びは…

正面

右側

左側

上顎

下顎

わかりやすい変化はありませんが、

動いてくれるのを今はゆっくり待ちます!

 

そして今回も引き続きゴムがかかっているので

変色やブラッシングに気をつけます♪

 

やはりゴムの部分は食べ物が詰まり、

舌で触ってもなかなかとれません。

 

つい気になって舌で触ってしまうのですが、

触りすぎて舌に口内炎ができてしまいました。。

すぐブラッシングするのが1番ですね(´・ω・`)

 

皆さんもお気をつけください( ;∀;)