矯正日記

調整⑧朗報です( *´艸`)

2017年08月24日


こんにちは、きららです!

 

調整8回目を迎えました。

最近の調整では咬み合わせを浅くするための力をかけていたのですが、

歯の動きはわずかで写真で見てもかなりわかりづらく、

見守り続ける日々でした( ˘ω˘)スヤァ

しかしここで朗報です!( ゚Д゚)ハッ

前回の写真と比べて確実に咬み合わせが浅くなったのです!

早速比較していきます(^^)/

前回(7/20)

正面

今回(8/24)

正面

お気づきでしょうか?

下の前歯、前回は装置もすっかり上の歯に隠れていましたが、

今回はご覧の通り装置が見えてきました!

ここ数回、あまり大きな変化がなく

本当に動いてくれているのか心配でしたが、

一気に変化がみられてとてもハッピーです( *´艸`)

2枚目以降の今回の写真を見ると

右側

左側

上顎

下顎

横から見ても前歯が下に下がっているのがわかります!

以前は正面から見ると下の前歯が正常な位置より上にあるぶん

ワイヤーが上に盛り上がっていましたが、

今回は歯が動いてくれたぶん平らに近づいてきました!

数か月の辛抱が実を結んでくれて本当に嬉しいです( *´艸`)

とはいえ、まだ咬み合わせは深いので

また新たな変化を楽しみに見守りたいと思います♪♪

以上、

「動いてる?と不安に思っても、確実に歯は動いている!」の巻でした(^^)/