矯正日記

矯正用のインプラントが入りました!

2017年08月26日


こんにちは、きららです♪

 

前回の調整ブログでは、前歯が動いてくれたことが嬉しくて嬉しくて

そればっかり書き綴っておりましたが、もう1つ大きな出来事がありました。笑

 

タイトルにもありますが、矯正用のインプラントが入ったのです(*^^)v

 

「インプラント」と聞くと少し身構える方もいらっしゃると思いますが、

本当にあっという間に終わりました!(^^)!

ご覧の通り、ブログにするのを忘れてしまう程あっけなく終わったのです。笑

正面

写真向かって右上、この銀色のネジのようなものが

矯正用のインプラントです!

 

しっかり麻酔が効いているため痛みはもちろん

振動なども全くなく、もう終わったの?が率直な感想です(笑)

 

その後インプラントが頬に引っ掛かるのが少し気になったので

上からカバーをつけてもらいました。

その他は気になることなく今まで通り過ごしています(^O^)

 

ただ、このインプラントの周りにも食べ物が絡まりやすいのと、

インプラント周囲もブラッシングが必要なので

キレイに保つことだけ心がけています♪

これはどの装置でも同じですね(*’ω’*)

 

次回以降、このインプラントがしっかり安定したうえで

インプラントにゴムをかけるなどして歯を動かしていきます♪