矯正日記

調整⑨新たな段階へ!

2017年09月14日


こんにちは、きららです(^^)/

 

調整9回目となりました!

前回は咬み合わせに変化が見られ、

引き続き咬み合わせが浅くなるよう見守っていました。

そして今回、さらに浅くなっています!(^^)!

前回と比較していきましょう!

前回(8/24)

正面

今回(9/14)

正面

下の前歯の装置が全体的に見えるようになってきました♪

そして前回までは上に盛り上がっていた下のワイヤーも

ほぼ平らになっています!

この差のぶん歯が動いてくれていたんですね|д゚)

 

他の写真はこちら。

右側

左側

上顎

下顎

咬み合わせが浅くなったことで、また治療が進みました。

横側からの写真に、薄っすら半透明のゴムが写っています。

今回からこのゴムで前歯を後ろに引っ張っていきます!

出っ歯が1番気になっていた私は、

この段階にこれてとてもハッピーです( *´艸`)

次回からはどんどん歯が引っ込んでいくことに期待しています♪♪

 

そしてこのゴム、上下左右にそれぞれかかっているので

全体的に痛くなりそうな予感!

 

また蒸しパン生活が始まりそうです( ˘ω˘)