矯正日記

はじめまして♪

2015年03月01日


今年の春よりさくらぎ矯正歯科で部分矯正をはじめました25歳OLです(*^^*)
タイトルにもあるように、私は2回目の歯列矯正です。
というのも、中学生の頃に矯正をしたことがあるのです。
1度はキレイな歯並びになったはずなのですが、ワイヤーを外したあと歯医者に通うのをさぼってしまい…
気づけばキレイに並んだはずの歯が、後戻りしてしまいました。
25歳からもう一度矯正することについて、痛みも怖かったですし、見た目的な抵抗感もありました。
でも先生と相談していく中で、全体の矯正よりも短期間で費用も抑えられる”部分矯正”という選択肢もあることがわかり、『1番気になる前歯だけでも治したい!』と決断に至りました。
これから日々気づいたこと、矯正をはじめて良かったこと、辛かったことも含めて日記に書かせていただきます(^-^)
よろしくお願いします!