矯正日記

夏休み2017

2017年08月16日


こんにちは!

うーこです(^O^)

さて、8/11~15までお盆休みを頂いておりました!

私はお正月ぶりの帰省で長野へ・・・

セントレア

の前に!!

千歳から名古屋へ行き、友人と名古屋で合流しました(^O^)!

名古屋のおいしいものをひたすら食べようという旅行で、

みそカツ

どて煮

手羽先

名古屋コーチン

台湾ラーメン

と、名古屋名物がそろう居酒屋さんで、一通り制覇しました♪

台湾ラーメン

(久しぶりに会ったので、話すのに夢中で写真をあまり撮りませんでした(;^ω^))

 

翌日は、名古屋のお土産をたくさん買い込んで、長野まで4時間かけて帰りました♪

名古屋駅もお盆の帰省ラッシュでものすごい人混み+北海道にはない暑さ で体力をかなり奪われました|д゚)

めったに行かないので、赤福や赤みそなども買えて大満足の名古屋食べ歩きツアーでした!!

帰りに初めて通った長野の南部の方の町は、とても自然にあふれていて、セミが鳴いていて、あーー子供の頃の夏休みーってかんじがしました( ˘ω˘ )

長野2

長野でも、食べたかったかっぱ寿司のサラダ軍艦をたくさん食べて満足でした( *´艸`)

(かっぱ寿司が北海道にないのと、サラダ軍艦が長野県民のソウルフードだということを最近知りました!!)

 

 

お盆休みにたくさん充電できたので、また今日から診療頑張ります!!

あと、たくさんおいしいもの食べたのでダイエットも(`・ω・´)