矯正日記

写真写り

2013年11月01日


11月になりました!

そろそろ初雪が降ってもおかしくない時期ですね!

いくつになっても初雪が降ったときはワクワクしてしまうのはわたしだけでしょうか?

小学校のときは授業中に降ってきて授業そっちのけでみんなで外を見た記憶があります。

何年前のことやら・・・(´・ω・`)

さらに私事ではありますが、今月は誕生日なんです~

先日免許の更新にいってきました!

初ゴールド♪

免許証の写真ってなんだか写り悪くなっちゃいません?

ゴールドだし5年も使うものだからと思い気合を入れて写真撮影に望みました。笑

ネットで調べてみると、レフ板の役割をする白い服がいいとか、背筋を伸ばしてあごをひく、など注意点がいろいろあったので意識しながらとりました。

ただひとつ、わたしの欠点。

それは・・・

口を閉じると不自然!

上顎前突(出っ歯)だから。。。

普段、口を閉じようと意識していないとこんな感じです。

 

口だけのアップってなんかおもしろい・・・

ぽかーーんと開いとります。

もちろん寝てる時も開いているのでアホ面で寝ているところを見られまいと、学生時代、修学旅行の移動中は意地でも起きてました。笑

コンプレックスなんです・・・

で、閉じると

 

無理して閉じてる感でてますよねー、(分かりにくい?)口の周りに少し緊張が見られます。

前回の更新のときなんて不自然に閉じてる感が嫌で、ニコッとして待ってたら

「歯は隠してください」

なんて言われたことを思い出しました・・・。

普通にしてたら歯は出ちゃうんです!( ;∀;)

てなわけで免許証の写真は口元以外は普通な感じで撮れました 笑

でも次の免許証の更新のときには歯は後ろに移動してスマートに口が閉じられるようになってるはず!

たのしみー♪

はやくひっこめ!

口だけの画像を見てたらだんだん面白く見えてきた・・・

 

えへへ 笑

 

失礼しました(=゚ω゚)ノ