矯正日記

わたしとお肉

2014年03月23日


もう3月も終わりだというのに、雪なんか降っちゃって嫌になっちゃいますよねー(´・ω・`)

寝不足かしら、口内炎ができてしまったがっきーです。

 

ちょーーーど矯正用インプラントにぶつかるところに・・・

ビタミンとってたくさん口ゆすがなきゃっ(´゚д゚`)

 

 

先日、このブログを読んでいただいている方が。。。

「お肉好きなんですねー!」と。

 

バレちゃいましたかー(^O^)

肉付きがいい上に、肉好きだってことが!←

 

 

やーお恥ずかしいはなし、わたし好き嫌いがとっても多くて・・・

嫌いなものを挙げればきりがありません(;´・ω・)

セロリ、しいたけ、梅干し、軟骨、フレーバーティー、ピクルス、、、、

ってここで紹介しても仕方ないですね。笑

克服したいんですがねぇ・・・

 

 

わたしのプロフィールはこれくらいにして。

前歯ちゃんたちを引っ張りはじめて5日。

 

引っ張っているゴムを舌で触るのはなかなかやめられませんが、

ゴムやフックが増えたことには慣れました!

でも、ゴムの周りにも食べ物が引っかかるので、食事はいつもより時間がかかる気がします。

 

 

あともうひとつ、滑舌が・・・

 

上の装置が付いた直後よりは、ましになってきていたのですが、やはり舌を動かすスペースが少し狭くなる分、さ行・た行・ら行あたりが発音しずらくなりました。

 

当院にお電話していただく方、わたしが病院名をうまく言えてなくてもスルーしてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

少しずつはよくなってきているようないないような・・・

まぁ全然聞き取れないって訳でもないので、健気に一生懸命しゃべりたいと思います(´-ω-`)

 

明日からの休日、なんかおいしいもの食べれるかな~←