矯正日記

ショーーーーーック!

2014年04月02日


こんにちは!

道路の雪がほとんどなくなりましたねー!しかし、うちの前だけ全然雪解けが進まず、

自転車通勤開始のタイミングを見計らっているがっきーです。

 

最近、このブログを読みました、という声を多くいただくようになり

うれしい反面、食べ物のことばかり書くのは改めなくてはいけないな、と思う今日この頃です。

 

矯正中でも、お肉やおいしいものが食べられることをお伝えしたくて・・・(*´ω`*)笑

 

 

さて、タイトルのショックなことなんですが、、、

スマホの写真を操作ミスで8割くらい消しちゃったんです(;O;)(;O;)(;O;)

 

しかもちょうど抜歯する直前からの写真が・・・

ブログ用のほかにも口の中の写真を結構とってあったのでショック・・・

 

このブログにアップしておいてよかった・・・( ;∀;)

 

矯正治療中の方にはお伝えしてるかと思いますが、自分で歯の写真を撮影しておくと比較できてたのしいですよー!

いまはスマホやパソコンで簡単に編集できるので比較もしやすいかと。

 

 

というわけで今のわたしの歯はこんなかんじです。

 

まだ抜歯したスペースを閉じ始めたばかりなのであまり変化はわからないですよね。

(唇カサカサ。女子としていけませんね・・・)

 

スペースを閉じるために、細いゴムで力をかけています。

ここで、最近裏側矯正のメリットを発見しました。

わたしの場合、上下4か所にゴムを使用しているのですが、このゴム、どうしても着色してしまいます。

なので、表側に矯正していた友人は、見えるところ(前歯)にこのような性質のゴムがついていたため、カレーなどの色が強い食べ物は調整の前日に食べていたそうです。

 

しかーし!

裏側なら見えないので調整直後でもカレーはウェルカムです(=゚ω゚)ノ

(※表側の装置でもあまり目立たないことが多いですが・・・)

気にせずなんでも食べてるので、調整時、外したゴムは素敵な色になっています。

 

 

あーーまた食べ物の話・・・(´-ω-`)