調整⑪痛くなくても動いてる!

2017年11月10日

こんにちは、きららです(^^)/

11月に入り、早くも街はクリスマスモードになりつつありますね(*’ω’*)

クリスマスやイルミネーションに雪まつり…冬のイベントは大好きですが、

寒さには弱いのでつい引きこもりがちになってしまいます(笑)

 

さて前回の調整は全く痛みがなく、嬉し寂しい(?)気分で

本当に動いてるのかと心配もしました。。

ですが!嬉しい発見がありました(^^♪

1番動きが分かりやすかったのが、左側から撮っている写真。

比べると…

前回

今回

歯並びに敏感な皆さんはお気づき頂けましたよね?(*^▽^*)

前回は犬歯と隣の4番の歯の間にわずかな隙間がありました。

しかし今回はその隙間が閉じているのです(*^^)v

 

痛みがなくても、歯はしっかり動いてくれていました♪

皆さんも調整の回数を重ねると、痛みが出なくなることもあるかと思いますが

歯はちゃんと動いているので安心してくださいね( ˘ω˘ )♡

 

このまま痛みなく治療が進んだら嬉しいなぁと思ったのも束の間、

今少し懐かしい痛みをヒシヒシと感じています(*_*)笑

調整20回目。痛くなるかなぁ。

2017年11月02日

こんにちは、うーこです。

今回で調整20回目になりました。

早いような、まだのような・・・

 

今の私の口の中はこんなかんじです。

 

u-ko_2017_11_ 2_001

u-ko_2017_11_ 2_002 u-ko_2017_11_ 2_003u-ko_2017_11_ 2_004 u-ko_2017_11_ 2_005

 

上は一番硬いワイヤーに戻ったので、また痛くなりそうです。

そして表裏両方からゴムで隙間を閉じるのを再開したので、次回あたりに仮歯とはさよならかな?

仮歯がだいぶ小さくなったので、かわいい歯ですねーと他のスタッフに言われます。

 

右の二番目の歯だけ今噛んでいないのですが、調整してもらって徐々に上下の隙間が閉じてきています。

 

今まで上のワイヤーにフックがついていて、そこからゴムをかけていたので違和感が結構あったのですが、

それもなくなってとてもスッキリです。

この調子でどんどん動きますように。

 

今月も先生、スタッフのみんな、ありがとうございました。

調整⑩痛くない…?

2017年10月13日

こんにちは、きららです(^^)/

 

前回から前歯を後ろに下げる治療に入りました。

今回も引き続き前歯を引っ張っていきます♪

正面

右側

左側

上顎

下顎

写真で見ても変化はわかりづらい…。

また少しじれったい期間になりそうです(*_*)

が、しかし!

また以前のようにいつか一気に変化が見られるのでは!と期待が大きいです(*^^)v

 

ゴムをかける位置なども、大きく変化はしていないせいか、今回はまったく痛みがありません!!

お肉も平気で食べられるっ( ゚Д゚)

 

以前患者さんに「痛くないんですが、動いてるんですか?」

と聞かれたことがあります。

力はかかっているので、痛くなくても確実に動いてますよ!

とお話ししたのですが…

 

たしかに、今まで当たり前のように痛かった調整が、

突然調整後も痛みがなくなると不安になりますね(*_*)

 

痛くないのは嬉しいのですが、寂しいような(?)

 

ここは素直にラッキーと受け止め、次回の変化に期待しましょう!!♪♪

調整19回目。

2017年10月10日

こんにちは、うーこです。

 

さて、今月も調整してもらいました。

u-ko_2017_10_10_001

u-ko_2017_10_10_002 u-ko_2017_10_10_003

u-ko_2017_10_10_004 u-ko_2017_10_10_005

 

左上の抜歯スペースが、ここ最近みるみる閉じています。

 

u-ko_2017_ 9_21_006⇒⇒u-ko_2017_10_10_004

仮歯とも、もう少しでお別れになりそうです。

そして、ついに裏側の右上の一番奥の歯にも装置がつきました。

なので、表側のワイヤーは役目が終わりました。

何気に頬っぺたに当たって痛くなることがあったので、少し楽になりました。

 

着々と歯が動いていてよかったです。

 

先生、スタッフのみんな今月もありがとうございます。

 

調整18回目。どんどん動けー( ˘ω˘)

2017年09月26日

こんにちは!

うーこです(^O^)

さて、18回目の調整!!

今回も隙間を閉じるよう力をかけてもらいました。

 

そんな私の口の中がこちら・・・

 

u-ko_2017_ 9_21_001

臼井 梨沙_2017_ 9_21_004u-ko_2017_ 9_21_005

u-ko_2017_ 9_21_006u-ko_2017_ 9_21_007

 

上の隙間がどんどん小さくなってきて、仮歯が歯肉に食い込んできていたので、先生に作り直してもらいました(^O^)

 

こうして写真で見ると、左の隙間の閉じ具合が早くてびっくり|д゚)

右側頑張れー( `ー´)ノ

そしてワイヤーは同じものですが、微調整をして戻してもらったので、絶叫しました(*_*)(*_*)

翌日から4連休でしたが、私は歯の痛みと闘っていました。

 

友達と『カルメル堂』というカフェに行ったのですが、フレンチトーストがふわっふわ♡

口の中で溶けちゃうおいしさでした(*´ω`)

矯正中の方にはお勧めです♪

 

 

フレンチトースト

 

私は連休特に旅行は行かなかったので、家でこの子とゴロゴロしていました♪

furench bulldog.2jpg

 

きららちゃんや、先生のブログをみて、旅行欲が高まったのでありました( `ー´)ノ

番外編!秋休み満喫しました♡

2017年09月26日

こんにちは、きららです!

先日4連休があり、温泉旅行に行ってきました(*^^)v

たくさん写真を撮ったので放出させてください♪笑

 

私が今回行った温泉は…

kusatsu2

kusatsu1

kusatsu6

まずは草津温泉!

湯畑と湯もみは映画「テルマエ・ロマエ」で見てから

ずっと行きたかったんです!(^^)!

kusatsu3

湯畑を眺めながら、足湯に入りながら焼き鳥を食べたり。。

湯畑を眺めながら、温泉卵を食べたり。。

湯畑を眺めながら、ビールを飲んだり。。

とても良い1日でした。…食欲の秋ですからね(*´ω`)

 

草津の3大温泉もすべて満喫しました!

なかでも西の河原露天風呂は、道中に川のように温泉が流れていたり、

足湯も何か所かあり、良い散歩コースでした♪

kusatsu5

kusatsu4

 

そして同じ群馬県内で四万温泉と温泉はしご旅をしました!

四万温泉はまるで千と千尋の神隠しのようで

自然に囲まれながらのんびり癒されました♪

shima4

shima3

泊まった旅館は、重要文化財に登録されてるそうで

大正ロマンの風情たっぷりでした!

 

お部屋の近くには川が流れているので、川のせせえらぎが聴こえて

癒し効果絶大!おかげさまで夜は深い眠りにつきました。。笑

 

2日間、温泉旅で癒されいよいよ最終日。

1度東京に戻り、帰りのフライトまで時間があったので…

disneyland4

ディズニーランドへ(/ω\)

パークはハロウィン一色で仮装してる方もたくさんいました♪

disneyland1

disneyland2

 

どこを見ても綺麗な景色で

パークを歩いてるだけで癒されます♪

アトラクションもたくさん乗れて大満足(*^^)v

 

今回の旅をふり返ると

温泉街では1つでも多く温泉に入ろうとバタバタし、

夢の国では1つでも多くアトラクションに乗りたくてバタバタし、

欲張りハードスケジュールでした!

1日1日、とても充実していたぶん

時間の流れがあっという間で、夢のよう…。

全部とてもいい思い出です( ˘ω˘ )♡

 

さて、次はどこへ行こうかな♪♪

 

調整⑨新たな段階へ!

2017年09月14日

こんにちは、きららです(^^)/

 

調整9回目となりました!

前回は咬み合わせに変化が見られ、

引き続き咬み合わせが浅くなるよう見守っていました。

そして今回、さらに浅くなっています!(^^)!

前回と比較していきましょう!

前回(8/24)

正面

今回(9/14)

正面

下の前歯の装置が全体的に見えるようになってきました♪

そして前回までは上に盛り上がっていた下のワイヤーも

ほぼ平らになっています!

この差のぶん歯が動いてくれていたんですね|д゚)

 

他の写真はこちら。

右側

左側

上顎

下顎

咬み合わせが浅くなったことで、また治療が進みました。

横側からの写真に、薄っすら半透明のゴムが写っています。

今回からこのゴムで前歯を後ろに引っ張っていきます!

出っ歯が1番気になっていた私は、

この段階にこれてとてもハッピーです( *´艸`)

次回からはどんどん歯が引っ込んでいくことに期待しています♪♪

 

そしてこのゴム、上下左右にそれぞれかかっているので

全体的に痛くなりそうな予感!

 

また蒸しパン生活が始まりそうです( ˘ω˘)

 

わたくしごとですが。

2017年09月06日

こんにちは!

うーこです(^O^)

わたくしごとですが。

 

先日、〇〇歳の誕生日を迎えました!

 

当日は仕事でしたし、土曜で診療もバタバタしていたので私自身も忘れかけていましたが、

cake2017

 

お昼休みにスタッフ皆にお祝いしてもらいました!

おはな2017

私のイメージは赤のようで、真っ赤な花束をもらいました♪

 

ちょうどこの日に受付に仲間入りした等身大ヨーダもお花が似合う♡

お花 ヨーダ

 

この歳は、今までの経験を生かしてもっとハッピーな歳にしようとおもいます(*’ω’*)!!!

そして、この歳で矯正治療がおわりますように( ^ω^)・・・

 

調整17回目。久しぶりに痛い!

2017年09月03日

こんにちは!

うーこです(^O^)!

今月も調整してもらいましたー!

引き続き、隙間を閉じる治療をしてもらいました。

 

u-ko_2017_ 9_ 1_001

u-ko_2017_ 9_ 1_002u-ko_2017_ 9_ 1_003

u-ko_2017_ 9_ 1_004u-ko_2017_ 9_ 1_005

 

順調に隙間も閉じてきています!

 

正面の写真をみるとわかるのですが、右側の上下の前歯に隙間があるので、左側でしか噛んでないようです。

 

そのせいか、左の前歯が最近咬むと痛い・・・(*_*)

歯肉も少し腫れてるみたいなので、しっかりブラッシングします!!

 

次回はもう少し咬み合わせを整える治療になるようです!

 

それにしても・・・調整してもらった夜に、硬いパンをチョイスして食べた自分は強者だと思いました( ˘ω˘)

矯正用のインプラントが入りました!

2017年08月26日

こんにちは、きららです♪

 

前回の調整ブログでは、前歯が動いてくれたことが嬉しくて嬉しくて

そればっかり書き綴っておりましたが、もう1つ大きな出来事がありました。笑

 

タイトルにもありますが、矯正用のインプラントが入ったのです(*^^)v

 

「インプラント」と聞くと少し身構える方もいらっしゃると思いますが、

本当にあっという間に終わりました!(^^)!

ご覧の通り、ブログにするのを忘れてしまう程あっけなく終わったのです。笑

正面

写真向かって右上、この銀色のネジのようなものが

矯正用のインプラントです!

 

しっかり麻酔が効いているため痛みはもちろん

振動なども全くなく、もう終わったの?が率直な感想です(笑)

 

その後インプラントが頬に引っ掛かるのが少し気になったので

上からカバーをつけてもらいました。

その他は気になることなく今まで通り過ごしています(^O^)

 

ただ、このインプラントの周りにも食べ物が絡まりやすいのと、

インプラント周囲もブラッシングが必要なので

キレイに保つことだけ心がけています♪

これはどの装置でも同じですね(*’ω’*)

 

次回以降、このインプラントがしっかり安定したうえで

インプラントにゴムをかけるなどして歯を動かしていきます♪