8月1日は16時半までの診察とさせていただきます。

2015年06月09日 []

8月1日は、北海道歯学部同窓会の講演会に出席のため、

16時半で診察を終了させていただきます。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程、

宜しくお願いいたします。

 

円山公園駅5番出口から徒歩1分/西18丁目駅や西28丁目駅から徒歩圏

西区(西野・西町・山の手・発寒・宮の沢・琴似等)、手稲区(前田・曙・星置等)からの患者さんも多数

土日も診療の矯正歯科

裏側矯正・見えない矯正をご希望の際は円山さくらぎ矯正歯科

調整15回目/25歳OL、見えない矯正はじめました!

2015年06月06日 []

15回目の調整。

今回は、いつもの調整に加えて、新しい器具がつきました!

上下左右4ヶ所の歯の表面に白いぽっちがつきましたー

このぽっちの上下にゴムをかけて歯を動かします!

表面に器具がつくということで目立ったらやだなーと思ったりしてましたが、奥の方なのであまりわからない!よかった!

器具自体に違和感はないものの、食事以外の時間ずーーーっとつけていなければならず、なかなかしんどいです。

でも、つけている時間=歯が動いている時間!と考えて頑張っていきます(*^^*)!!

【更新】矯正日記が更新されました。

2015年06月06日 []

当院HP内の矯正日記が更新されました!

 

6月2日に歯科衛生士がっきーの裏側矯正ブログに、

調整23回目のブログが、

6月6日に25才OL、見えない矯正始めました!

調整15回目のブログが

更新されました。

2人とも、歯を抜いた隙間を閉じている最中です。

今治療をしている人、これから治療をしようとする人は参考にしてください。

 

円山公園駅5番出口から徒歩1分/西18丁目駅や西28丁目駅から徒歩圏

毎日無料矯正相談無料/土日も診療の矯正歯科

裏側矯正・見えない矯正をご希望の際は円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修

6月の絵本に追加します!

2015年06月03日 []

6月の絵本ですが、一冊追加します!!

「めっきらもっきら どおん どん」

前から気になってた絵本ですが、

以前に仕事に行っていた先のスタッフからプレゼント頂きました!!ありがとう!!!

あと、時間があるときに是非遊びにも来てください!

 

内容は‥

「主人公のかんた君が妖怪のいる世界に迷い込んでしまいました。

そこにいた、個性的な3人の妖怪とたくさん遊んで‥」

最後は元の世界に戻ってくるんですが、そのときのキーワードがかわいらしいですね。

 

3冊頂いたので、来月再来月も1冊ずつご紹介しますね~。

 

あ、マドレーヌも美味しくいただきました♪ありがとう!!

 

 

調整23回目/歯科衛生士がっきーの裏側矯正ブログ

2015年06月02日 []

こんにちは!がっきーです!

さーて、旭川から札幌までの運転も慣れたものです。

 

矯正とは全く関係ないですが、先日初めて札幌ドームに潜入してまいりました。。。

なぜ札幌に住んでたときに行かなかったのかしら・・・笑

 

小野は出なかったけど、生でみるサッカーはかっこよかったー!

 

 

さて、調整ですが、最近きちんと歯磨きできてなかったのか、上顎の装置の周りの歯茎が少し腫れていました・・・

衛生士としてお恥ずかしい・・・

明日からは気を引き締めなおして歯磨きしたいと思いまーす!!笑

 

 

やぁー、こうしてみると、かなり隙間もなくなってきてる!!

目でみて分かりにくいところなんですが、奥歯の隙間も詰まって食べ物のの挟まりやすさも解消されてきました♪

 

 

 

最近流行ってる「チアシード」ってあるじゃないですかー

あれ、装置の間にちょーはさまる!!!

舌側矯正してる人は絶対分かってくれるはず。。。

6月の絵本 (絵本ブログvol.25)

2015年06月02日 []

こんにちは!
院内補助業務を担当している鍋谷です(*^^*)

さてさて…もう6月になるんですよね~!
四季の中で私が最も大好きな夏に一歩前進です♪
趣味でもある、ウォーキングや食べ歩きをして元気に過ごしていきたいと思います!

それでは、毎月恒例の今月の絵本をご紹介します!


左から・・・

◎ふくろうのそめものや

◎おやゆびひめ

◎スイミー

です(・∀・)

『おやゆびひめ』は、とてもとても小さい女の子。ある日、眠りについているとガマガエルに誘拐されてしまい…!!!
その後、おやゆびひめはどうなってしまうのか!!!
かわいらしい絵や個性的な登場キャラクターにも注目して読んでいただけたらと思います。

当院にお越しの際は、是非チェックしてみてくださいね☆