調整8回目。ついに・・・!!!

2016年12月30日 []

こんにちは!

うーこです(^O^)

 

さてさて、2016年最後の調整をしてもらいました!

最終診療日に診てもらったのですが、私は次の日から帰省予定だったので、先生に

 

お願いですからできるだけ痛くしないでください。。。|д゚)

 

 

と無理なお願いをしておきました。笑

 

今回の口の中は、こんなかんじです(^O^)

 

u-ko_2016_12_29_001

u-ko_2016_12_29_002 u-ko_2016_12_29_003

u-ko_2016_12_29_004 u-ko_2016_12_29_005

 

じゃーん!!!

 

噛み合わせを浅くしていた青いセメントがついに取れました(;_;)/~~~

わーいわーい!!

 

そして、右下のところにワイヤーにループがあったのですが、これもなくなりました!!!

充分お仕事してくれたので、おさらばっっ!!!

 

このループ、舌にあたって地味に口内炎がよくできて、いたかったなあ。。。でも。このループのおかげで右奥の歯がより噛めるようになりました(^O^)

 

 

そして、セメントをとってもらったら、これまた違和感(笑)

しっかり噛めることがなんだか不思議でしたーーーー

 

2016年、矯正をスタートさせて、いろいろありました!!!

2017年、よりきれいな歯並びになりましよーに!!!☆

2017年もブログにお付き合いよろしくおねがいします!!(^O^)

仕事納め(/・ω・)/

2016年12月29日 []

こんばんは、衛生士の井沼です。

 

本日は円山さくらぎ矯正歯科、やっと仕事納めです(*´з`)

みなさんは年末年始、冬休み、予定がたくさんあるかと思います!

ぜひ、年明けにいろいろな思い出話を聴かせてください、楽しみにしていますね♡

 

最後は締めにふさわしく、先生のお知り合いにいただいたケーキを食べながら終わりました(/ω\)

先生とケーキ チョコモンブラン

桜木先生の上目遣い写真。お納めください(笑)

 

それでは皆様、良いお年をお過ごしお迎えください♡♡

 

p.s 甘いものを食べた後は必ず歯を磨きましょう☆

【治療例】上下顎前突の矯正治療例2を追加しました

2016年12月25日 []

 

今回の治療例は、女子大学生の症例です。

上の前歯が前にでていることを主訴として来院されました。

 

唇の方に傾斜していた上下の前歯を引っ込めて、きれいに並べました。

彼女は治療途中に大学受験がありましたが、矯正治療もがんばってくれました。

最後は、歯並びがきれいになったと とても喜んでくれました。

治療期間は2年です。

 

上下顎前突2 治療後 正面上下顎前突2 正面 治療後

上下顎前突2 横 治療前上下顎前突2 横 治療後

上下顎前突2 側面 治療前上下顎前突2 側面 治療後

上下顎前突2 上顎 治療前上下顎前突2 上顎 治療後

上下顎前突2 下顎 治療前上下顎前突2 下顎 治療後

 

 

その他の矯正治療例はコチラ

 

円山公園駅5番出口から徒歩1分/

西18丁目駅や西28丁目駅、桑園駅からも徒歩圏

土日も診療の矯正歯科

上顎前突、下顎前突の矯正治療をご希望の際は

札幌市の円山さくらぎ矯正歯科

 

2016 忘年会٩( ‘ω’)و

2016年12月24日 []

こんにちは!歯科衛生士の井沼です。

 

22日は休診させていただいて、スタッフ全員で朝から大掃除をしました‼

お昼は先生が買ってきてくれたケンタッキーでしたヽ(^o^)丿

院内をピッカピカにしていざ忘年会へ(この時点でまだ16時)

 

1件目は臼井さんが予約してくださった『てっちゃん』!

エレベーターが開いた瞬間、一同唖然。異空間でした。笑

てっちゃん てっちゃん

料理はてっちゃん名物の船盛٩( ”ω” )و

ふなもり フルーツ

マグロホタテウニエビアジカキクジラえんがわウミブドウタイ等、、

これで5人前。夢のような船でした!

IMG_4468

↑ 船盛を撮るふりしてわたしたちを撮影してた先生

 

2件目のお店は『バルサミコ』!!(この時点でまだ19時過ぎ)

チーズフォンデュ2

〆チーズフォンデュ

お酒が入っていて大人味でした!

 

3件目は先生のバイト先の方々の忘年会に参加させていただき、

2016年の忘年会 終 了 !!!!

 

この日は道が悪かったので、先生が転ばないかヒヤヒヤしました((+_+))

みなさんも雪道はくれぐれも気を付けてくださいね!!!!!!(詳しくは足、折れちゃいました参照)

 

意外とみなさん矯正ブログなど読んでいただいてるようでびっくりしてます!

来年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

忘年会2016

家族写真(笑)

 

2016年12月30日~2017年1月3日まで休診とさせていただきます。

2016年12月24日 []

当院は12/30~1/3まで休診とさせていただきます。

休診の間、装置の不具合により

強く痛みが出る等、緊急の処置が必要な場合は

下記の口腔医療センターにご連絡ください。

口腔医療センター表2

口腔医療センター裏

皆様にはご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

どうぞよい年末年始をお過ごしください。

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅より徒歩1分(西18丁目駅や西28丁目駅からも徒歩圏内)

抜かない矯正、痛くない矯正を目指して

裏側矯正(見えない矯正)なら札幌市の円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修

2017年3月のカレンダーを更新しました。

2016年12月15日 []

2017年3月のカレンダーを更新しました。

 

春休みの時期は予約の混雑が予想されますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

予約の参考になさってください。

 

 

地下鉄東西線 円山公園駅5番出口より徒歩1分

土日診療の矯正歯科

舌側矯正をご希望の際は札幌市の円山さくらぎ矯正歯科

好きな食べ物。

2016年12月14日 []

こんにちは(^O^)

うーこです!

 

矯正ブログなのに、いつも食べ物や犬の話ばかりですいません。。。(/ω\)

 

ということで、今回も食べ物のお話を。笑

 

わたしの好きな食べ物を紹介します!!

 

ずばり!!!

 

辛いものです!!!!

 

スープカレー食べるときは無料の範囲で一番辛いのにします。

そばやうどんには七味をたくさん!!!

七味

(大好きなマイ七味。笑)

タバスコも大好き!!!

 

これ、スタッフに話したり、実際見られると、ドン引きされます。笑

 

そんな私に先日、同じく辛いもの好きな友人が、すごくおいしいマーボー豆腐があると教えてくれました!!

まだそのお店には行ってないのですが、それからずっとマーボー豆腐が食べたくて。。。

 

自分好みの激辛で作ってみました!!ヽ(^o^)丿

マーボー豆腐

豆板醤と花椒をたーーーくさん!!!!

もう、しびれすぎて麻痺しました(‘ω’)ノ

ご飯がすすんでこまります!

 

でも、絶対人には出せません。(辛すぎて)

今回一つ学んだことは、花椒は冷めると苦くなる!!!( ..)φ

 

スパイスの勉強をもっとして、料理上手を目指します!

 

ちなみに、マーボー豆腐はやわらかいですし、矯正中の私にもってこいでした!!!

また作ろ―っと♪

 

フレンチブルドッグ 2

【DENTAL NEWS】 審美歯科①

2016年12月11日 []

当院では毎月デンタルニュースという小冊子を配布しています。

デンタルニュース

今月の内容は『審美歯科①』です。

 

審美歯科とは

歯の形や色など、美容的な美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療のことを審美歯科と呼びます。口腔機能を正しくすることによって、お口や心身の健康を増進し、本当の意味の美しさを長く保つことを目的としています。審美歯科治療の種類として、ホワイトニングや矯正治療、インプラント治療が挙げられます。

 

審美歯科治療は保険外診療となっており、保険診療と違って料金的負担が大きくなります。歯の状態や予算などによっても治療方法や使用材料が変わってきますので、審美歯科をご希望の方は歯科医師としっかり相談し納得したうえで治療を始めることをおすすめします。

 

審美歯科は、基本的に虫歯や歯周病の治療を済ませてから行うものです。当院は矯正治療専門ですので、虫歯や歯周病の治療に関しては提携先の信頼のおける歯科医院に依頼しています。

 

 

その他のデンタルニュースはこちら

円山公園5番出口から徒歩1分/西18丁目駅や西28丁目駅から徒歩圏

毎日無料矯正相談/土日診療の矯正歯科

裏側矯正・見えない矯正をご希望の際は円山さくらぎ矯正歯科

院長 桜木 修

ついに本気出しましたね。

2016年12月10日 []

こんにちは、歯科衛生士の臼井です。

 

ついに、北海道が本気だしましたね・・・・

 

雪

 

AM10:00・・・まっしろでなにも見えません・・・( ゚Д゚)

車がライトつけて走行してます。

 

 

通勤の時も、歩道の雪がすごすぎて、足元びしょびしょです( ゚Д゚)

 

北海道の冬がついにきました。。

 

みなさん。

来院の際はくれぐれも足元お気を付けください。

 

先生のようにならぬよう、、、、十分お気をつけて来院してください。(‘ω’)ノ

(ブログをみてくださってる患者さんからお見舞いのお言葉をたくさんいただいてます!ありがとうございます。)

 

とーっても暖かい医院でおまちしております(^O^)

調整7回目。薄っぺらいものを噛みきりたい!

2016年12月06日 []

こんにちは!うーこです(^O^)

早いもので12月。。

今月も調整をしてもらいました!

先生に、

『右上の奥歯が下の歯と咬むようになったら、噛み合わせ浅くしているのとれるねー。』

 

と言われていたので、いよいよ今回取れるか!?

の結果をお知らせします(/・ω・)/

 

u-ko_2016_12_ 1_001

u-ko_2016_12_ 1_002

u-ko_2016_12_ 1_003

u-ko_2016_12_ 1_004

u-ko_2016_12_ 1_005

 

結果は

lion

・・・・あと少しでした!!!

もうちょっと右上の歯が内側に入ってから、噛み合わせの材料は取ることに。

今回もワイヤーに力を加えてもらいました!

薄っぺらいもの噛みきれない生活も、少しずつゴールが見えてきました( `ー´)ノ

 

でも、すごいですよねえ。

 

治療前

うーこの舌側矯正_2016_ 4_ 1_004

開始5か月

u-ko_2016_12_ 1_004

 

明らかに右上の歯が、歯列に参加してきてます!!!( ゚Д゚)

そして自分ではあまり気になっていませんでしたが、凸凹もとれて四角っぽい歯列がきれいにアーチになってきてます!( ゚Д゚)

 

次回こそ!次回こそ!2016年のうちに、かみ合わせ浅くしてるのが取れますように!!!!

ゴムかけがんばろーっと!

 

smile 2