料金が高いのではと心配です


矯正治療は基本的に自費診療ですので、どうしても金額が高くなってしまいます。

そのため当院では治療を開始するにあたって、「安心して通える」料金体系をとっています。

1)予想外の出費が少ない

・来院間隔 - 子供の矯正治療の際、来院間隔を長めにとっています。子供の矯正治療はどうしても期間が長くなってしまいます。その際負担になってくる調節料が、来院間隔が長くなることで少なくなります。

・レントゲン代 ― 子供の矯正治療の場合、顎の成長を確認することが治療上重要になってきます。当院ではこのレントゲン代を無料にすることにより、患者さんの出費を抑え、よりよい治療を可能にしています。

・リテーナー代 - リテーナー(保定装置)は多くの患者さんに必要になってくる装置です(大人の矯正治療の方は必須です)。そのため、当院では低料金にしております。

2)来院する度にかかる調節料の回数に上限を設けております(大人の矯正治療の場合)

これは、いたずらに治療回数が増えて調節料がかさむのでは、といったご心配をとりのぞくためです。

また、患者さんの中には歯の動きが極端に遅く、治療回数が増える方がいらっしゃいます。そういった方にも、調節料の回数の上限が設けられていることでご安心してご来院いただけます。

トータルフィー(総額報酬)の料金体系にしないのは、治療が中途半端な状態で終了されるのではないかとご心配される方もいらっしゃいますので、当院の料金体系はそういった方にもご安心・ご納得いただけると思います。

3)診断書の作成

医療費控除の適応になる方には、控除申請のための診断書をお渡しします。確定申告の際にご使用ください。→医療費控除のページへ

4)様々な料金の支払い方法

料金の支払い方法も様々なタイプのものをご用意しております。→料金の支払い方法のページへすすむ