車いすハーフマラソン大会

2013年06月30日 []

6月末なって、ようやく夏本番の陽気になってきましたね。

本日、第24回 2013はまなす全国車いすハーフマラソン大会が行われ、

当院の目の前の大通り沿いを、車いすランナーの方々が次々と疾走していきました。

その力強い姿をみて、体を動かしてみたい気持ちになりました。

明日は休診日なので、ジョギングでもしようと思っています。

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

 

歯磨き、こだわってみませんか?

2013年06月29日 []

当院では、絵本の他にも定期的に雑誌を入れ替えています。

VERYもその1つですが、今月(7月)号に、「VERYモデルの白い歯事情」という特集が組まれていました。

やはりモデルのみなさん、歯ブラシや歯磨き粉、その他のデンタルグッズにはこだわっているようです。

当院ではモデルさんも使用しているものも含め、歯科医院専用のデンタルケアグッズを中心に比較的低価格でそろえております。

 

せっかく毎日する歯磨きです。

みなさんもこだわって楽しく歯磨きをしませんか?

 

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修

7月14日は休診とさせていただきます。

2013年06月26日 []

7月14日は東京での講習会のため、休診とさせていただきます。

尚、代替の診療日は7月21日とさせていただきます。

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

6月26日は18時で診察を終了させていただきます。

2013年06月18日 []

北海道大学での打ち合わせのため、6月26日は18時で診察を終了させていただきます。

 

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

北海道神宮例祭

2013年06月17日 []

昨日は、北海道矯正歯科学会に参加してきました。

新しい知識を得つつ、久しぶりに会う先生方と、お酒を飲みつつ昔話に話を咲かせました。

 

また、昨日まで北海道神宮例祭が行われており、病院からもその様子を見ることができました。

西18丁目駅の方から、当医院の角を北に曲がって西28丁目駅方面に向かっていきました。

かなり人通りも多く、にぎやかな雰囲気でした。

 

来年は神宮内で行われる奉納行事も見に行きたいと思います。

 

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

 

第54回 北海道矯正歯科学会に参加してきました!

2013年06月17日 []

おはようございます。

先日、札幌で行われた、

第54回北海道矯正歯科学会に参加してきました。

主に、道内の矯正歯科ドクターが集まり、研究の成果や

矯正臨床についての発表が行われました。

 

この様な学会で、様々な治療手技、材料、諸先生方との

交流などで、知識を増やし、矯正臨床に役立ていく事は、

矯正医にとって、とても重要なことです。

 

最先端の技術を吸収しようとするアンテナをもち、

得た知識が適切なものかどうかを見極める能力を磨きながら、

日々の矯正臨床に臨んでいきたいと思います。

 

 

 

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分 土日診療の矯正歯科

痛くない矯正、抜かない矯正を目指して

裏側矯正・見えない矯正なら円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修

8月の診療カレンダーを更新しました。

2013年06月16日 []

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

【歯とお口のお話】 唾液の力

2013年06月14日 []

当院では毎月、「歯とお口のおはなし」と題した小冊子をお配りしております。

今月は「唾液の力」です。

 

唾液の役割

唾液はいろいろな機能を持っており、欠かすことのできない大切なものです。

矯正治療中の場合、装置が唇や頬に引っかかりにくくするという効果もあります。

 

通院されている方、ご相談の方皆様に配っておりますので、どうぞお気軽に声をおかけください。

その他の歯とお口のおはなしはこちら

 

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

市民公開講座 大腸がんについて知ろう!

2013年06月12日 []

当院では北海道大学と医療機能の連携を行っております。

そのため、北海道大学病院主催の市民公開講座に関して、定期的にお知らせをさせていただきます。

 

7月21日(日)14:00より北海道大学学術交流会館にて、

「大腸がんについて知ろう!」を行います。

大腸がんは、がんの中でも男女とも死亡率の高いものになります。

今回の公演では、その大腸がんについて、最新の診断や治療などの公演が行われます。

興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修

【雑誌掲載】ホームドクターに掲載されました。

2013年06月06日 []

6月10日に発行になります。

病院の雰囲気や方針、治療に対する想いなどが載っていますので、一度手に取ってご覧ください。

 

その他の執筆など掲載雑誌はこちら

 

                                              札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分の矯正歯科

                                                            円山さくらぎ矯正歯科

                                                             院長  桜木 修