札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

【矯正コラム】あったらいいな保険

2013年11月30日

先日、面白いアンケートを見かけたので

ご紹介させていただきます。

 

その名も「あったらいいな保険」。

その中で、歯科矯正が女性の2位、男性の4位となりました。

←クリックしたら画像が拡大されます。

みなさん、やはり治療費が高いのが受診の際のネックになっているようです。

確かに日本国内では、ほとんどの場合が自費診療となり、安くないのは間違いありません。

 

当院も決して安くはありませんが、独自に大人の矯正治療の際に治療費(調節料のかかる回数)の上限を設けています。

 

治療を行う際、歯の動きやすさによって、治療期間にばらつきが出てしまいます。

そのため、極端に動きの遅い人の場合、来院回数が増えて毎回かかる調節料がかさみますが、

診断時にあらかじめ当院でいただく調節料の上限の回数をお話し、

それを超える場合は調節料がかからないようにしております。

これにより、治療費の上限が計算できるため、多少ご安心いただけるのではないかと考えております。

→Q.「料金が高いのではと心配です」

 

また、かみ合わせによっては、医療費控除の適応申請の際に提出していただく診断書をお渡ししております。

その他にも、いろいろとございます。

 

詳細は当院にご連絡の上、ご確認ください。

 

その他の矯正コラムはこちら

 

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分 土日診療の矯正歯科

痛くない矯正、抜かない矯正を目指して

裏側矯正・見えない矯正なら円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修