札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

歯並びコーディネーター研修会に行ってきました!

2014年09月10日

こんにちは!衛生士の臼井です。

 

9月7日に東京で開かれた『第10回 歯並びコーディネーター研修会』に参加してきました!

 

この認定制度は良い歯並びの知識の普及と、適切な指導ができる人材の養成を行うもので、

試験に合格すると、歯並びコーディネーターに認定されます。

当院では石垣さんが去年合格し、その証のバッジをつけています!(^^)!

 

全国から200名弱の歯科医院のスタッフが集まり、矯正に関する基礎的な講義を受け、認定試験に挑みました。

 

 

 

結果は1週間ほどで郵送されてくるそうです。ドキドキ・・・

またご報告します!

 

 

そして私はそのまま実家の長野に帰省してきました!!

 

 

 

東京からの新幹線から眺めるこの景色がだいすきです。

長野で充電できたので、今日からまた頑張ります(´▽`)!