札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

【学会等報告】福岡の日本矯正歯科学会大会に参加しました!

2015年11月22日

18日から20日にかけて、福岡の国際会議場で行われた第74回 日本矯正歯科学会大会に参加してきました。

福岡は18歳の頃に北海道に来るまで住んでいた、地元になります。

また、6年前に開催された本大会も福岡で開催されており、その時に本学会の認定医も取得したという、思い出深い土地でもあります。

年末年始の時以外では久々の博多です。あったかい!!

一応会場前でも撮影。

色々な公演を聞きましたが、どの会場も一杯でした。

 

こちらも一杯でした。

屋台です。ちょっとだけ立ち寄って雰囲気を感じてきました。

 

大会期間中はたくさんの先生と会って情報や意見の交換も行うことができました。

これも全国的な学会に参加する魅力の1つです。

では勉強してきたことを活かして、また今日から診療頑張ります!!

 

円山公園駅から徒歩1分/西18丁目駅や西28丁目駅からも徒歩圏内

毎日無料矯正相談/土日も診療の矯正歯科

裏側矯正・見えない矯正をご希望の際は札幌の円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修